【2022.Jun】yoga lesson schedule

yoga lesson schedule

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人は自分が知らない間に、大切にしなければいけない「何か」を手渡される。

そして、その大切な「何か」を誰かに渡すためにある特別な出会いがある。

出会いは畏敬すべきものなのだ。決してコントロールできるものではない。

「出会わされる」というところに出会いの本質がある気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは”しいたけ占い”でおなじみのしいたけ先生のtwitterでの内容です。

(わかる〜〜〜!!!)
と、大興奮なのに
この言葉に続く自分の言葉が出てきそうで出てこない歯がゆい3日間を過ごしています。

私たちはいつも色んなものに出会わされ、気付かされる。
出会ったがゆえに、気付いたがゆえに後悔することや呑まれることもある。

社会人1年目の時、すごく惹かれるお客さんの施術を担当していました。

彼女は歌を歌っている人でライブにも行かせてもらいました。

当時の私に彼女は眩しく映り、
普通の会話なのになぜか涙が出てきて
気付かれないように必死になることもありました。

ある時、何気ない会話の中で彼女が彼女として生きてきたから
この場面でこの言葉や態度になったんだと気付いて

嫌なことや違和感、見過ごせないことは
飲み込みすぎないようにしようと思いました。
そうすることで最近失われている気がする
自分の大切な「何か」を護れる気がしたんですね。

見過ごせた方が楽なことって多いけど
それを重ねすぎると感性や馬力、視野が狭くなっていく気がして怖かったんですね。

違和感やこんなのは嫌だと感じることには
好きなことと同じくらい目をかける。
そんな過ごし方をしました。(どんな過ごし方!)

その過ごし方は幸せか?と聞かれたらそうじゃない。
でもそこを避けての幸せなどない!みたいな
武士のような心です。笑

“私は違うと思う”は、
“私はこうしたい”のはじまりになりうる。

こんな風に思います。
私にとって意味深い日々となったわけです。

“出会いは「何か」と「何か」の橋渡し”

私の好きな言葉^^

あのタイミングで彼女に出会わされたことで
私の「何か」が救われたのです。

あなたの出会うべきものに出会えますように。
あなたの心の向く方に導かれますように。
あなたがあなたを全うできますように。

私にとってヨガはそんな祈りでもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

【2022.May】yoga lesson schedule

次の記事

【2022.July】yoga lesson schedule