【2022.Dec】aroma blend of the month

フランキンセンス×ミルラ×シベリアンファー

〜神聖な夜にツリーの横でゆったりと過ごす時間を再現したブレンド~

NADI YOGA SALONではヨガチケットご購入時に毎月おすすめのブレンドでつくるアロマバスソルトをプレゼントしております。それぞれの香りの特徴や物語を知ることでバスタイムがより楽しいひとときになれば幸いです。

12月はクリスマスにぴったりのブレンドをご用意しました。フランキンセンスとミルラはキリストに捧げられた香りです。シベリアンファーはモミの木。ウッディーな香りがクリスマスツリーを思わせます。

*シベリアンファー

極寒の地域に広くみられる針葉樹。クリスマスツリーとしておなじみのモミの木で森の中にいるようなマイナスイオンを感じる香り。優れた殺菌作用があることから風邪予防のためにお部屋にツリーを飾ったのがクリスマスツリーのはじまりではないかと言われています。大地に包まれるような安心感があり、夜になると野生動物たちはこの木の下に横たわり体力を回復させるそう。

個人的にいちばん好きな香りです。野生動物の気持ちがわかります、、、!!

*ミルラ

ミイラ作りにも使われた希少品。樹皮からしみ出た樹脂が固まったものから抽出し、大地や木の温もりを感じる香りです。木の成長が遅くオイルを採取できる大きさに育つまで何百年という歳月がかかるため希少品として扱われました。古くから殺菌・防腐作用が認識され風邪の症状を緩和する目的やミイラ・化粧品作りに使われてきました。傷や自然治癒を高めるサポートに役立てられシワや治りにくい傷のケアにも用いられます。

*フランキンセンス

早速先月と同じオイルが登場しました。笑

先月はとにかくいちばん試していただきたいブレンドをお届けしました。今月はクリスマスをテーマにしたらどうしても外せず再登場となりました。さすが精油の王様と呼ばれるフランキンセンスです。細胞に働きかけ老化から守る神秘的で甘く濃厚な香りです。

フランキンセンスもミルラも、スピリチュアルな感覚を開く香りで神聖なものへつながる助けをしてくれます。シベリアンファーは心を落ち着かせてくれます。クリスマスの賑やかな外の街と反対に、内側の静けさを感じたいときにぜひお使いください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です