*来店時間
レッスン開始15分前にスタジオオープンいたします。10分前までにお越しください。

*所要時間
レッスンは全て60分となります。お着替えやカウンセリング等でレッスン前後各15分程お時間をいただき、所要時間は約90分です。

初心者の方、運動不足の方、体が硬い方、体力に自信がない方でも無理なくご参加いただけます。 当店は少人数制のレッスンで、インストラクターが丁寧に指導するので、安心してご参加ください。

体力に自信のない方やゆったりとしたレッスンがお好みの方は運動量1(☆☆★)のリラックスヨガがおすすめです。

*レッスン前
食事から2時間空ける/お腹が空いている状態 ヨガで筋肉を動かすと、筋肉をポンプとして血液が多く循環した結果、血行が良くなり代謝が上がります。 満腹時は循環するはずの血液が胃にいってしまうので、思ったような効果が得られません。 そのため、空腹の状態が最も効果が出やすいとされています。

*レッスン後
食事は1時間ほど空ける ヨガの後は、血行がよくなり、内臓も活発になっている状態です。 代謝がよくなり栄養やカロリーもいつも以上に体に取り込みやすくなっています。

初回はスタジオレッスンがおすすめです。 スタジオレッスンでは最初のカウンセリング時にお悩みやレッスン参加のきっかけを伺い、それらを踏まえたうえでレッスン中のフォローや声かけのニュアンスも変えております。

また、スタジオではアロマやBGMなどヨガに集中しやすい環境が整っておりますので、スタジオの色やヨガの効果も体感しやすいです。

ヨガはダイエットを目的としたものではありませんが、体をねじったり伸ばしたり動かすことで代謝が上がり太りにくい状態に導いたり、自然と体が引き締まります。

また、ヨガが習慣になると心身の乱れに敏感になり、調和も図りやすくなります。 その結果、ストレスに呑まれて余分に食べてしまうことが減ったり、コントロールしやすくなります。

週1〜2回通えると、心や体の状態が底上げされやすくなります。 ヨガのクラスで体を動かすことで血液やリンパの流れが促進され、こりやむくみが軽減されやすくなります。

私の感覚では週1回で心身の疲れが溜まりにくくなり、週2回で肩こりを感じなくなった記憶があります。 続けるうちに自分や物事を客観視できるようになり、感情や状況に呑まれにくく、自分と付き合いやすくなりました。