【2023.Mar】aroma blend of the month

NADI YOGA SALONではヨガチケットご購入時に毎月おすすめのブレンドでつくるアロマバスソルトをプレゼントしております。それぞれの香りの特徴や物語を知ることでバスタイムがより楽しいひとときになれば幸いです。

●3月のアロマブレンド

ユーカリプタス× レモングラス

~ほろ苦いシトラスグリーンな香り~

ユーカリプタス

殺菌・抗菌で知られるグリーンな香り。ユーカリプタスの主成分(6〜7割を占める)であるシネオールは抗菌力を持ちます。オーストラリアの原住民アボリジニの人たちは、ユーカリの葉を傷のまわりに巻いて治療したり、解熱に用いたり万能薬として使っていたそうです。鎮痛や消炎・免疫調整作用も認められており、花粉症などアレルギー症状のケアやお掃除など様々なシーンで活躍します。肺を開き呼吸をラクに心も頭もすっきり。モヤモヤや気分の落ち込みを一掃させます。ディフューザーやスプレーで室内を香らせると空気を浄化し害虫も追い払い、ペットのトイレのにおい消しにも役立ちます。

レモングラス

清らかな気分にさせるほろ苦さをプラスしたレモンのような香り。レモングラスの主成分のシトラールは柑橘系の果物、山椒、しょうがなどにも含まれ、心身の回復を助けます。不安や緊張から心を解放し活力を与えます。疲れや筋肉痛を癒し体力の回復をサポートします。開いた毛穴を引き締めてお肌にハリを持たせ、ニキビのケアにも役立ちます。

今月は花粉症対策をテーマにブレンドしてみました。甘くなく、ツンとしない清らかなシトラスグリーンの香りがスーッと呼吸を深めてくれます。

ぜひお楽しみくださいね*

【注意】

お肌が弱い方は濃度を薄めて使用して下さい。(半身浴の場合は半分だけお湯に入れて残り半分はバスタブに置いて香りを楽しむなど濃度の調整をお願いいたします。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です