【2023.Jun】aroma blend of the month

NADI YOGA SALONではヨガチケットご購入時に毎月おすすめのブレンドでつくるアロマバスソルトをプレゼントしております。それぞれの香りの特徴や物語を知ることでバスタイムがより楽しいひとときになれば幸いです。

●6月のアロマブレンド

ティーツリー × グレープフルーツ

~梅雨の不調におすすめのグリーンシトラスブレンド~

ティーツリー

フレッシュグリーンな香りがお肌や空間を清潔に心を元気に強くしてくれます。

ティーツリーと言えば殺菌・抗菌・免疫促進。海外の医療機関ではインフルエンザやヘルペス、膀胱炎などの感染症や口腔粘膜のサポートにティーツリー精油を塗布、洗浄、湿布などで用いるところもあるそうです。オーストラリアの原住民アボリジニは古くから感染症や傷の治療にティーツリーを使っていたと言われています。

心のモヤを払拭するのでクヨクヨした時や立ち直りたい、強くなりたいときにおすすめです。

強い殺菌力がありながらお肌に優しいので原液でも使え、ニキビや水虫のケア、お家のお掃除、カビ対策にもぴったりです。

グレープフルーツ

わずかな苦みを含んださわやかな柑橘の香りが沈んだ心をリフレッシュ、体のデトックスも促します。

ダイエットの香りとして注目を集めたグレープフルーツはヌーカトンという独自の苦み成分が脂肪代謝と抗酸化作用を促します。リンパを刺激して体内の老廃物を排出するのでセルライトやむくみの対策に役立ちます。

感情面では愛と寛容、豊かさをもたらし、沈んだ心をリフレッシュ。ありのままの自分を好意的に受け入れ、自信を取り戻すサポートをしてくれます。交感神経を刺激するので日中でもやる気が起きないなど、副交感神経が優位になりがちな時におすすめです。

今回は梅雨の不調ケアをテーマに組み合わせてみました。むくみにおすすめのグレープフルーツと心も体も空間も清潔にしてくれるティーツリー。そして何より心に対して強くしてくれる2本です。

*アロマバスが皮膚から吸収される流れ

精油は非常に小さな分子構造のため、皮膚の表面である皮脂膜や表皮を通過し、真皮層の中にある血管にまで浸透します。成分は血液にのって全身を駆け巡り、各組織や器官に運ばれます。香りは抜けやすいので、香りを楽しみたい方はバスタブの台に少し残して置いてみて下さい◎

ぜひお楽しみください*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

竜宮城の副作用🏯
ブログ

次の記事

草食動物の楽園🐏⛳️